« ブログ内容 変更の理由 | トップページ | 1年の中での4月 »

2008年4月10日 (木)

事務作業に徹しました

今週に入って天候が悪く、桜の木の枝には花びらもわずかに残っている程度になってしまいました。特に火曜日の天候はまさに嵐、台風かのような天候の中、地元三里塚小学校の入学式が行われました。

今日も朝から雨がいまだに降り続いています。そんな中、朝7時過ぎには私の自宅の近所で入学したての小学1年生を、姿が見えなくなるまで見守る保護者の姿が印象的でした。

この事もあって、今日はかねてから地元住民から要望のある歩道の整備と横断歩道の設置についての要望活動を進めるため事務作業を進めました。

私の地区では、新しく市街地が造られた地区とは違って、交通事情も悪く、大型の車両が行き交う道路の脇の狭い歩道が通学路となっています。また、歩道もかなり古いため段差も多く、小さな子どもの足には危険とも思える箇所も多く見受けられます。

今年に入ってから、具体的な要望書を作成し地元の区や団体で千葉県及び成田市に提出しなければと考えていましたが、延び延びになってしまっていました。

今朝の心配そうに子どもを見送る保護者の姿と、集団で下校して来る新一年生を見て、要望の早期実現を図らなければとの思いを強くしました。

明日以降、各区長さんや団体の方との連絡を取って具体的な要望書の内容について確認してもらうつもりです。

さて、早めのブログ更新を終えて、今日はこの後消防団の定例打ち合わせに向かいます。

|

« ブログ内容 変更の理由 | トップページ | 1年の中での4月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204840/40840145

この記事へのトラックバック一覧です: 事務作業に徹しました:

« ブログ内容 変更の理由 | トップページ | 1年の中での4月 »