« 小泉市長 初の市政報告会 | トップページ | 新交通システムを視察 »

2008年4月21日 (月)

会派事務作業 議員間で情報を交換

既に平成20年度も3週間を経過するところですが、今日は平成19年度の政務調査費について、会派の所属議員が集まり事務的作業を行いました。

現在私の所属する「政友クラブ」は、14名の議員を擁する成田市議会最大会派です。

そのため、事務作業も大量ですが、今期は事務作業を効率よくこなしてくれる議員も多いため、予想よりも短時間で終了する事が出来ました。

また、先にもお伝えした通り、4月は比較的議会関係の行事が少ないため、会派内部の情報交換も手薄な感じを抱いていましたが、今日は、久しぶりに様々な情報交換をする事が出来ました。

時折、会派について否定的な意見を述べる声が聞こえてきますが、私たちの会派では、一人で出来る事・すべき事、議員同士が連携して対処すべき事などをそれぞれが自覚して行動しています。

さて、来月2日には、会派の総会を開催する予定も既に決まっていますので、平成20年度も会派として結束と連携が一層保てるように、幹事長としての任を務めていきたいと思います。

|

« 小泉市長 初の市政報告会 | トップページ | 新交通システムを視察 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204840/40950294

この記事へのトラックバック一覧です: 会派事務作業 議員間で情報を交換:

« 小泉市長 初の市政報告会 | トップページ | 新交通システムを視察 »