医療問題で急遽全員協議会を開催します
今日は地元の行事への参加で1日を費やすこととなりました。
久しぶりに、ご近所の方々と様々な会話をする機会に恵まれましたが、ニューヨークヤンキースのワールドシリーズ制覇、そして松井秀喜選手がヤンキースの残留するのかどうかなど一般的な話題が多くありました。今や日本人共通の関心事ではないでしょうか。
さて、先日からお知らせしている成田赤十字病院の医師不足に伴う同病院での1次救急医療の維持について、成田市として医師会を通じて支援をしていく方針が明らかになっていますが、議会としても今月19日、この問題に関する全員協議会を開催することを決定しました。
議会休会中の活動については、定期的な全員協議会の開催も議論したところですが、議会運営委員会では先の9月議会において、臨機応変に対応することを申し合わせました。そして、今回早速、医療問題について議会全体の協議が必要と判断し、議会閉会中ではありますが全員協議会の開催を決定させていただきました。
当日は、医師会から現状の問題点や今後の対応策等についての説明を受ける予定です。
11月27日からの開会予定の12月議会では、この1次救急医療に関する補正予算が議案の目玉となるのかもしれません。
| 固定リンク
コメント