« 台方麻賀多神社お田植え祭など | トップページ | 経済状況について金融関係者と意見交換 »

2014年4月16日 (水)

成田空港の拡充要望 地元経済団体新たな展開へ

今日は午前中2件の告別式に参列。その後、空港関係者との意見交換、午後からは行政関係者と打ち合わせ、夕方からは後援者と意見交換となりました。
意見交換と、打ち合わせ全てがたまたま成田空港についてであり、ほぼ1日成田空港のこれまでの歴史、現状の課題、そして今後のあり方など議論する事となりました。
特に今後の展開として、羽田空港が更なる機能拡充や飛行ルートの見直しなどで容量拡大に踏み出す予想がある一方、成田空港として今何をしなければならないのかを議論させていただいたところです。
今月中に地元経済団体を中心とした動きも活発化する準備が進められているところで、成田空港に関する地元の情勢は新たな展開を迎える事となると思います。
私も地元成田地域のみならず千葉県の発展のためにも必要な議論にしっかりと参加して参りたいと思います。

さて、ニュースから1点。
韓国で起きた客船の沈没事故ですが、映像で見る限り多数の犠牲者が発生してしまっているようです。
事故の原因は今後明らかになると思いますが、救出された乗客の証言からすると、船が傾き始めてから乗客に対して動かず船内に留まるように指示があった等、沈没するまでの間の対応について疑問が生じてくるところです。
今はとにかく、船内に取り残されていると思われる行方不明者の救出に全力を挙げて欲しいと願うばかりです。

|

« 台方麻賀多神社お田植え祭など | トップページ | 経済状況について金融関係者と意見交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204840/59482871

この記事へのトラックバック一覧です: 成田空港の拡充要望 地元経済団体新たな展開へ:

« 台方麻賀多神社お田植え祭など | トップページ | 経済状況について金融関係者と意見交換 »