« 成田空港の拡充要望 地元経済団体新たな展開へ | トップページ | 千葉県花植木センターに立ち寄りました »

2014年4月17日 (木)

経済状況について金融関係者と意見交換

今日は午前中に事務作業、その後千葉市内にて金融関係者と経済についての意見交換を行いました。
千葉県内の状況について様々な視点から意見を求めましたが、中小企業をはじめとする企業活動は本格的な設備投資を行うまでに至っていない状況もあるようです。
また、千葉県は東京に隣接する東葛、葛南エリアとその他の地域であらゆる面において大きな差があるため、経済活動にもその差が出ているという事でした。
ちなみに私の地元成田市は、同一市域内での比較、人口規模による比較においても県内でずば抜けた数字もあり、国際空港の存在が非常に大きい事を裏付けていました。
まさに成田地域の発展、そして千葉県経済のけん引役として成田国際空港が存在していると言えるものです。
今後もこれらの視点をしっかりと認識しながら活動してまいる所存です。

午後からは議会の厚生活動に参加し、久しぶりに身体を動かさせていただきました。
アクアラインマラソン出場まで半年を切っていますが、未だに全く準備に取り掛かっていない事を反省しつつ、日ごろの運動不足もあって若干の不安感もよぎったところです。
が、出場を決めた以上、準備をして参りたいと思います。

|

« 成田空港の拡充要望 地元経済団体新たな展開へ | トップページ | 千葉県花植木センターに立ち寄りました »

コメント

データ喪失大変ですね。
公津商店会の総会5/18(木)もりんぴあで午後4時からです。
念のため。

投稿: 梁本 孝一 | 2017年5月11日 (木) 08時55分

梁本さん、ありがとうございました!
いつも感謝です‼

投稿: 小池まさあき | 2017年5月13日 (土) 07時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204840/59487917

この記事へのトラックバック一覧です: 経済状況について金融関係者と意見交換:

« 成田空港の拡充要望 地元経済団体新たな展開へ | トップページ | 千葉県花植木センターに立ち寄りました »