« 市議会が開会、県議会は9月18日開会予定です | トップページ | ラグビーフェスティバル実行委員会、そして夜は「浴衣」 »

2014年8月30日 (土)

成田リトルシニア総会、そして仲間と懇親会

この1週間、夏が終わったかのような天候でした。
猛暑であったのが嘘のような8月の終わりでしたが、新学期が始まる月曜日以降、天候が回復し運動会などの学校行事に影響が出ない事を期待したいと思います。

さて、今日は会長を務める中学生硬式野球チーム、成田リトルシニアの総会に出席しました。
主役は当然子どもたちですが、送迎をはじめ保護者の理解と協力が不可欠な組織である中、幸いにも子供たちの野球環境を優先的に考えていただける方々に恵まれ、チームが成り立っています。
本日の総会を経て父母会の組織も新たな体制へ移行し、3年生はいよいよ高校受験への準備となります。
寂しさもありますが、新たに1年生でチームに加入してくれた仲間も迎えることが出来ました。
沢山の素晴らしい思い出を作ってくれた3年生に感謝し、更にチームが発展するように尽力して参りたいと思います。

また、同世代の仲間との懇親会にも恵まれました。
久しぶりに会う友人もいましたが、皆それぞれの仕事や立場で頑張っている姿が伝わってきました。
気兼ねなく語り合える仲間とともに時間の過ぎるのを忘れ、ついつい深夜にまで至ってしまいました。が、有意義な夜であった事に感謝しています。

|

« 市議会が開会、県議会は9月18日開会予定です | トップページ | ラグビーフェスティバル実行委員会、そして夜は「浴衣」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 成田リトルシニア総会、そして仲間と懇親会:

« 市議会が開会、県議会は9月18日開会予定です | トップページ | ラグビーフェスティバル実行委員会、そして夜は「浴衣」 »