« 多くの方との意見交換、そしてご助言を賜りました | トップページ | 犯罪被害者支援センターの方と意見交換 »

2014年9月 9日 (火)

市制施行60周年式典のご案内をいただきました

日本中が声援を送ったテニス全米オープン決勝。錦織選手は準優勝という結果でした。
日本人がテニスの4大大会で頂点に立つ現実を見られると期待していたところですが、その実現は今回はお預け。でも世界のトップクラスの中で勝ち進める実力も証明されました。
錦織選手には近いうちにまた、今回と同じように日本全体が一丸となって応援できる世界の舞台を期待したいです。

さて、今日は終日成田市内に留まり打ち合わせや事務作業を行わせていただきました。
日中には郵便物の整理を行いましたが、その中に「成田市制施行60周年記念式典」の案内がありました。
11月1日(土)10時から、成田国際文化会館にて記念式典が行われるとの事です。
50周年記念式典の記憶がまだ新しく思えるところで、10年の歳月の経過が実感としてわかないほどその移ろいが早く感じられます。
今後も過去10年同様に世の中が目まぐるしく動くものと予想し、政治的にも難しい舵取りも迫られる事となりますが、様々な課題の解決に向けてしっかりと取り組んで参る所存です。

|

« 多くの方との意見交換、そしてご助言を賜りました | トップページ | 犯罪被害者支援センターの方と意見交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204840/60291861

この記事へのトラックバック一覧です: 市制施行60周年式典のご案内をいただきました:

« 多くの方との意見交換、そしてご助言を賜りました | トップページ | 犯罪被害者支援センターの方と意見交換 »