« 農産物の輸出拠点化研究会が発足 歓迎すべき動きです | トップページ | 市内各イベントに参加させていただきました »

2014年11月 1日 (土)

成田市制施行60周年記念式典

10698573_543295049139090_2338225863今日は成田市制施行60周年記念式典が成田国際文化会館で開催されました。
市にとって重要な式典、盛大であったと思います。
60年前、1町6ヶ村の合併で誕生した成田市の人口は約45,000人。平成18年に下総町と大栄町が合併して現在約131,000人にまで成長しました。
この発展の原動力は現在の成田国際空港であることは誰もが認めているところです。
今日の式典は、これまでの成田市の発展にご尽力された方々に感謝するとともに、これから将来に向けてのさらなる努力を誓う節目であったと思います。
成田市を代表して県政に携わる身としてしっかりと自覚し、引き続き生まれ育ったふるさと成田の発展のため尽力させていただく所存です。

|

« 農産物の輸出拠点化研究会が発足 歓迎すべき動きです | トップページ | 市内各イベントに参加させていただきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204840/60584326

この記事へのトラックバック一覧です: 成田市制施行60周年記念式典:

« 農産物の輸出拠点化研究会が発足 歓迎すべき動きです | トップページ | 市内各イベントに参加させていただきました »