« 市内各イベントに参加させていただきました | トップページ | お世話になった二つの建物とお別れ »

2014年11月 4日 (火)

成田空港活用協議会 札幌でプロモーション 「PLAY&FLY TO CHIBA~遊びつくそう!千葉」

連休が明けて11月の本格的な始動です。
思えば今年もあと2ヶ月。既に忘年会の日程についての話題も聞こえてくるなど、年末に向けた雰囲気が徐々に感じられてきたところです。
私の任期も3年半を過ぎて慌ただしい動きも出てきていますが、これまで通り変わらずしっかりと活動を続けて参りたいと思います。

さて本日、成田空港活用協議会に関する記者発表がありました。
内容は、成田空港の国内線就航先の一つである札幌で、森田健作知事、商工会議所連合会の石井俊昭会長、観光物産協会の飯沼喜市郎会長らが参加して11月7日(金)~9日(日)までプロモーションを行うとの事です。
目的は、「ちばの観光」や「成田空港の利便性向上」をPRするためのもので、7日(金)の初日にトップレベルの意見交換と交流会、8日(土)、9日(日)には、「PLAY&FLY TO CHIBA~遊びつくそう!千葉」と題したPRイベントも予定されています。

成田空港の国内線利用促進のために、これまでには無い取り組みが展開されている事を歓迎するところで、首都圏の人々の利用促進と就航都市から千葉を訪れる人の増大を相互に目指して行かなければならないと考えています。 

|

« 市内各イベントに参加させていただきました | トップページ | お世話になった二つの建物とお別れ »

コメント

成田、頑張ってください。来年も台湾でPRしてください、協力させて頂きます。

投稿: Athena | 2014年11月 4日 (火) 23時02分

台湾には何回か行ったことあるので、台中や花蓮などの路線が開設されたらいいなと思っています。

投稿: 地元民 | 2014年12月10日 (水) 12時52分

応援のメッセージありがとうございました。
台湾との交流は県としても力を注いでいます。
特に知事のトップセールスの対象となっている一つが台湾であり、成田空港との台湾各地を結ぶ路線を充実して欲しいと要請した経緯もあります。
今後も台湾、アジア各都市そして世界とのネットワークが充実するように努力しなければなりませんので引き続き応援を宜しくお願いします。

投稿: 小池まさあき | 2014年12月12日 (金) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204840/60598264

この記事へのトラックバック一覧です: 成田空港活用協議会 札幌でプロモーション 「PLAY&FLY TO CHIBA~遊びつくそう!千葉」:

« 市内各イベントに参加させていただきました | トップページ | お世話になった二つの建物とお別れ »