« 道路ネットワーク構築へ努力を 圏央道県民大会 | トップページ | 「成宗電車第一トンネル、第二トンネル」 土木遺産認定 »

2014年11月12日 (水)

「ヤード」規制条例 12月議会に提案される見込み

Fullsizerender 今日は千葉県議会自民党会派の政策審議会が開催されました。
今月26日に開会する議会に向けた打ち合わせとなりましたが、自動車盗の温床となっている「ヤード」の規制条例が執行部より上程される予定です。
千葉県内のヤード数は全国でも突出して多く、比率では20%を超えます。
そして県内でも印旛郡に集中している実態もあり、その対策が検討されてきました。
当然警察との協力もしっかりと行われる予定で、届け出の義務化、立入検査の実施、違反者に対する罰則も明記されています。
この様な条例は全国でも例がないため「全国初」となりますが、県内の治安維持のためにもその効果を期待しているところです。

午後からは事務所に戻り事務作業、夕方からは空港関係者との意見交換会となりました。
成田空港の動きもしっかりと取り組んでいかなければならない状況の中で、様々な課題や今後の対応などお話しさせていただいたところです。

|

« 道路ネットワーク構築へ努力を 圏央道県民大会 | トップページ | 「成宗電車第一トンネル、第二トンネル」 土木遺産認定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204840/60640360

この記事へのトラックバック一覧です: 「ヤード」規制条例 12月議会に提案される見込み:

« 道路ネットワーク構築へ努力を 圏央道県民大会 | トップページ | 「成宗電車第一トンネル、第二トンネル」 土木遺産認定 »