« 人口当たり職員数 千葉県は全国46位 | トップページ | 先輩の宇野県議 県政報告会へ »

2014年11月29日 (土)

地元保育園の新園舎竣工式など

Image今日は午前中に三里塚第一保育園の新園舎竣工式。
昭和31年に下総御料牧場で働く方々の子供達をお預かりする託児所として始まり、成田空港の建設で騒音区域に指定され昭和45年、当時では珍しい防音工事を施した鉄筋コンクリート造に建て替えました。
この間多くの園児を送り出してきましたが、老朽化などもあり新たな園舎の建設を計画し本日竣工式となりました。
あいにくの空模様となり外で予定したいた内容は屋内で行うこととなりましたが、ご来賓やご近所の方々をお迎えし無事に式典を終えることができました。
新しい園舎で新しい歴史を刻んで行くこととなりますが、法人の役員として職責を果たしてまいりたいと思います。

午後からは結婚披露宴。
市役所職員と成田国際空港株式会社の職員とというカップルで、共に建築技術者。
成田市の発展に欠かせない仕事をしていただいているお二人には、今後も責任あるお仕事をしていただくとともに幸せな家庭を築いて欲しいと祝辞を申し上げさせていただきました。
末長くお幸せに!

Image_2Image_3夕方には「さくらの山」イルミネーション点灯式へ。
今年で3回目、年々グレードアップし点灯式にも多くの人々が訪れていました。
来年3月には観光物産館もオープンする「さくらの山」、成田市の観光名所としての地位を築きつつあると感じています。

続いて防犯指導員の方々の忘年会へお邪魔させていただき、飲食をともにしながら意見交換。
地域の治安維持に多大なご尽力をいただいていることに心からの感謝も申し上げさせていただきました。

風邪の症状が一進一退ですが、頑張って乗り切っていきたいと思います。

|

« 人口当たり職員数 千葉県は全国46位 | トップページ | 先輩の宇野県議 県政報告会へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204840/60736579

この記事へのトラックバック一覧です: 地元保育園の新園舎竣工式など:

« 人口当たり職員数 千葉県は全国46位 | トップページ | 先輩の宇野県議 県政報告会へ »