« 授業参観から始まった1日 | トップページ | 後戻りしない政治を »

2014年11月16日 (日)

産業まつり 盛況でした

朝晩の気温が下がり、冬の訪れを感じます。
一方で、衆院の解散が確実視され、政治は一気に熱気を帯びているようにも感じます。
そんな中、沖縄知事選も大きな注目を集めていましたが、現職の仲井真知事が敗れ、那覇市長を務めた翁長雄志氏の当選という結果となりました。
その差は10万票、個人的な見解ですが大きな差です。
基地問題という国政に直結する課題を抱える沖縄でのこの結果は、今後に様々な影響を与えるものと思います。

Img_2271Img_2265さて今日は成田市八代区の「スポレク大会」に参加。
鉢巻をして競技にも参加させていただきました。
自治会単位での運動会、昨今ではほとんどなくなってしまいましたが、八代区では地域の繋がりを維持しこの「スポレク大会」をはじめ各種のイベントが継続されています。
地元を離れた方でも地元行事に戻ってくるという方も多いこの地区、今後も応援させていただきたいと思います。

Img_2282続いては、昨日から開催されている成田市産業まつりへ。
駐車場へ入る渋滞が昼過ぎまで続いているほどで、特に今日は盛況でした。
一緒についてきた娘も楽しめたようで、休日の束の間家族サービスにも貢献できたようです。

11月も半ば、冬の訪れを感じますので体調管理をしっかりと行い後半も頑張って参りたいと思います。

|

« 授業参観から始まった1日 | トップページ | 後戻りしない政治を »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204840/60666994

この記事へのトラックバック一覧です: 産業まつり 盛況でした:

« 授業参観から始まった1日 | トップページ | 後戻りしない政治を »