成田山大定会 顧問に就任させていただきました
今日は成田山大定会春季大会に出席、顧問を仰せつかりました。
この成田山大定会は、成田山を信仰する講社で最大の団体です。
年間で春と秋に大会を催していますが、かつてよりも参加者が減少しているとの事でした。
成田山には年間を通じて国内外より多くの参詣客が訪れますが、深く信仰心を持つ講社の実情は高齢化が進み、新たな参加者が少ないなど時代と共に大きな変化があり課題もあるところです。
私としては、そのような課題がある中で顧問として地元の成田山への信仰が広くまた深まるように努力していきたいと思います。
午後からは選挙に向けた活動にあてさせていただきました。
告示まで1週間、しっかりと準備をして参ります。
| 固定リンク
コメント