« 圏央道 用地交渉は適切な対応を! | トップページ | 鋸南開発問題 裁判所は住民側の主張を認めました »

2016年7月23日 (土)

各地のお祭りと消防操法大会 飯田町消防団の皆様、お疲れ様でした

今日はまず、地元成田市内の飯田町琴平神社夏祭り、そして並木町夏祭り。
いよいよ隣接する両町のお祭りが今年も始まったとの感を覚えました。
例年と大きく違うのは天候。
毎年”夏祭り”のごとく猛暑の中でのお祭りですが、今年は過ごしやすく快適な祭り日和でした。
尚、明日は15時ごろから両町の山車が京成公津の杜駅前に集まり、山車と踊りの競演が行われます。

Img_2209Fullsizerenderそしてお祭り真っただ中の飯田町の消防団は、千葉県消防操法大会に出場ということで応援に駆け付けました。
小型ポンプの部出場順位一番で今年は選手宣誓も担当し、力強い開会式となりました。
昨年の10月に成田市大会で優勝し、先月の印旛支部大会を突破、そして晴れの県大会と駒を進めてきましたが、これまで連日連夜の訓練に対して心から敬意を表するものです。
結果は、努力賞で目指した順位には及ばなかったようですが堂々とした素晴らしい演技でした。

成田市内に戻ってからは助先祇園祭、西三里塚夏祭り、並木町夏祭りの夜のイベント会場とかく祭礼にお邪魔させていただきました。
今日もイベント盛りだくさんの1日となりました。

|

« 圏央道 用地交渉は適切な対応を! | トップページ | 鋸南開発問題 裁判所は住民側の主張を認めました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204840/63963702

この記事へのトラックバック一覧です: 各地のお祭りと消防操法大会 飯田町消防団の皆様、お疲れ様でした:

« 圏央道 用地交渉は適切な対応を! | トップページ | 鋸南開発問題 裁判所は住民側の主張を認めました »