« 京成公津の杜駅前は盛り上がりました! | トップページ | 祭礼日を守り続ける松崎二宮神社 »

2016年7月26日 (火)

相模原での大量殺人 衝撃を覚えました

高校野球千葉県大会は、木更津総合高校が170校の頂点に立ち春夏連続で甲子園出場を決めました。
この時期毎年大いに盛り上がる高校野球、野球人口が減少しているとはいえ高校野球の国民的人気の高さを感じます。
木更津総合高校には、甲子園の舞台で千葉県の代表として堂々と戦ってほしいと思います。

さて、神奈川県相模原市の障害者施設において悲惨かつ残忍な事件が発生しました。
元職員が入所者を刃物で刺し、19人が死亡、26人が重軽傷を負ったとの事です。
ニュースを聞いて驚いたのがその犠牲者の数。犯人1人で19人を死亡させ他にも多数の重軽傷者を発生させたということ。19人の犠牲者は殺人事件として平成以降最多の死者数との事で衝撃を覚えました。
あくまで報道からの情報ですが、容疑者は今施設の名前を記して大量殺人を行うとの予告の手紙を衆院議長公邸に持参したとの事。
また、この施設の関係者に今回の事件をほのめかす発言をしたことで警察で事情聴取を行っていた、そして市が措置入院としたとの事です。
事件が発生して思うのは、「防ぐことが出来なかったのか」との思いです。
今は犠牲になられた方々のご冥福をお祈りするばかりですが、事件発生の過程や真相が究明されることを望むものです。

|

« 京成公津の杜駅前は盛り上がりました! | トップページ | 祭礼日を守り続ける松崎二宮神社 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204840/63972586

この記事へのトラックバック一覧です: 相模原での大量殺人 衝撃を覚えました:

« 京成公津の杜駅前は盛り上がりました! | トップページ | 祭礼日を守り続ける松崎二宮神社 »