« 祭礼日を守り続ける松崎二宮神社 | トップページ | 羽田空港に遅れることなく成田でも議論を前へ »

2016年7月28日 (木)

視察のため岐阜市へ

Img_2282Img_2286今日は自民党青年局青年部の視察のため名古屋経由で岐阜市へ。
お昼に岐阜駅に到着し、早速その足で岐阜市子ども若者総合支援センター「エールぎふ」を視察しました。
福祉部門と教育部門の関係部署を統合させて子ども未来部という部署を組織し、0歳から20歳まで子育てを総合的に支える全国的にも先進的な取り組みが行われていました。
尚、この「エールぎふ」は、小学校の空校舎を活用した施設となっており、小中学校の跡地の活用についても参考となるものでした。
全国において子育て支援を充実させる傾向にありますが、幅広支援をワンストップで行う必要性を改めて実感したところです。
ちなみに岐阜市を訪れたのは今回が初めて。
駅を降りると黄金の織田信長公の銅像が迎えてくれました。

さてようやく関東地方も梅雨明けとなりました。
本格的な夏の到来となりそうで、今週末に予定された地元の三里塚祇園祭、本三里塚夏祭りも例年通り暑い中で盛り上がる地元にとって年に一度の最大の行事となりそうです。

|

« 祭礼日を守り続ける松崎二宮神社 | トップページ | 羽田空港に遅れることなく成田でも議論を前へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204840/63982896

この記事へのトラックバック一覧です: 視察のため岐阜市へ:

« 祭礼日を守り続ける松崎二宮神社 | トップページ | 羽田空港に遅れることなく成田でも議論を前へ »