« 成田の夏の風物詩 成田祇園祭初日です | トップページ | 海外人材の活用を拡大すべき »

2016年7月10日 (日)

成田祇園祭最終日が終わり日常へ

成田市の中心部が最も盛り上がる3日間の成田祇園祭が今日で終わりました。
昨日は雨の影響を受けましたが、今日は晴天に恵まれて素晴らしい最終日であったようです。
昨日と今日は所用によりお祭りを見に行く事ができず、楽しみにしていた子供達を連れて行く事が出来なかったのは唯一心残りとなった今年です。

さて、18日間に渡って繰り広げられた夏の決戦、第24回参議院議員通常選挙も投票日を迎え、先ほど成田市の投開票結果も大勢が判明しました。
先ずは投票率。前回の43.1%を3ポイント以上上回り43.1%という結果でした。
ここのところ投票率の低下に歯止めがかからない状況でしたので若干安心したところですが、半数に満たない状況はしっかりと受け止めなければなりません。

開票結果ですが、まだ確定はしていませんがお陰様で自民党として現職の猪口邦子氏、新人の元榮太一郎氏が当選を決め目指した2議席を獲得することができました。
ここにご支援いただいた皆様に御礼申し上げます。

一方、お隣の印西市長選挙では現職の板倉正直氏が2期目の当選を決めたとの事です。
自民党公認という形で中沢俊介氏が挑みましたが及びませんでした。
自民党所属の私としては残念な結果ではあります。

今日7月10日、成田祇園祭最終日の成田はお祭りの終わりとともに選挙情勢が刻々と入ってきて、私の気持ちの上では既に日常に戻りつつあります。

|

« 成田の夏の風物詩 成田祇園祭初日です | トップページ | 海外人材の活用を拡大すべき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204840/63898366

この記事へのトラックバック一覧です: 成田祇園祭最終日が終わり日常へ:

« 成田の夏の風物詩 成田祇園祭初日です | トップページ | 海外人材の活用を拡大すべき »