« AED条例制定に向けて | トップページ | お祭りシーズン »

2016年7月15日 (金)

ちば自民党 学生部立ち上げへ

今日は地元成田市内での活動となりました。
本来で

あれば県の出先機関など直接訪問したい内容もありましたが、今日のところはとりあえずは電話連絡にて済ませることが出来ました。
既に来年度の予算の関係も動き出しており、特に農業分野などは予算獲得に向けた動きが具体化しています。
限られた厳しい予算のためどうしても優先順位を付けざるを得ない中、地元地域の真に必要事業については何としても獲得できるように努めているところです。

さて、選挙権年齢が引き下げられて初めての選挙が終わりその結果が様々な角度から分析されています。
今後、各政党において若年層の支持獲得の動きが一層活発化するのか、あるいは沈静化するのか未だ判断の付かないところですが、ちば自民党では学生部立ち上げを計画し行動してきました。
そして現在私がその任を仰せつかっていますが、今日はその調整に当たりました。
具体的な内容が決まり次第このブログ上でもお知らせしたいと思いますが、若い方々がしっかりと意見できる場をつくり政策に反映できるような環境づくりを目指しているところです。

|

« AED条例制定に向けて | トップページ | お祭りシーズン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204840/63921828

この記事へのトラックバック一覧です: ちば自民党 学生部立ち上げへ:

« AED条例制定に向けて | トップページ | お祭りシーズン »