« オランダの事前合宿決定! | トップページ | 成田の夏の風物詩 成田祇園祭初日です »

2016年7月 7日 (木)

成田市役所にて期日前投票

Fullsizerender今日は地元の保育園で七夕の行事。
その後は映画「うまれる」の自主上映に向けた事前の試写会に参加しました。
映画を見た感想ですが、率直に家族のつながりや命の尊さを改めて感じました。
NPO法人子どもプラザ成田によって主催される上映会は、9月3日(土)、公津の杜コミュニティーセンター(もりんぴあこうづ)にて、10:00、14:00、18:00にそれぞれ行われます。
多くの方々に見てほしい映画です!

そして午後は参院選挙運動。
暑い中ではありましたが、自民党現職の猪口邦子への支援を歩いて訴えました。
そして夜には成田市役所で妻と共に期日前投票を行いました。
ここ数日成田市役所の投票所は多くの方が投票に来ているとの事です。
ただ最近の選挙では、期日前投票が選挙の度に多くなっているものの、全体の投票率の低下傾向に歯止めがかかっていません。
今回も各地で期日前投票が多くなっている報道はありますが、全国でも投票率が最低レベルの千葉県、そして成田市の投票率は依然として心配なところです。
皆様には棄権することなく必ず投票へ行っていただくようこの場からお願い申し上げます。

さて明日から成田祇園祭。
成田の中心街が1年で最も盛り上がる3日間となります。
中日の土曜日の天気が若干心配なところですが、多くの方に訪れて成田の夏の風物詩を肌で感じていただければと思います。

|

« オランダの事前合宿決定! | トップページ | 成田の夏の風物詩 成田祇園祭初日です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204840/63885160

この記事へのトラックバック一覧です: 成田市役所にて期日前投票:

« オランダの事前合宿決定! | トップページ | 成田の夏の風物詩 成田祇園祭初日です »