« 今日もお祭り一色 | トップページ | 今日はお祝いの会 »

2016年7月20日 (水)

引き続き節水を

一昨日の海の日は家族と過ごさせていただきました。
この海の日、改めてその制定の経緯を調べてみると、国民の祝日となって今年で20年でした。
当然私の子供の頃はありませんでしたが、当初の7月20日から7月の第3月曜日に変わり連休となりました。
比較的新しい祝日のため伝統的な行事などもなく、毎年比較的イベントも少ないためゆったりと過ごす事が出来る日でもあります。
今年は特に1日全てを家族との時間に充てられましたので、久しぶりに日常から離れた時間を過ごす事ができました。日常と異なる行動でかえって疲労もありますが、子供たちと過ごせる貴重な時間は何ものにも変え難いものだと実感したところです。

さて梅雨明けがそろそろ待ち遠しくも感じますが、心配されている関東の水不足は、水がめである各水系のダム貯水率が若干持ち直したものの以前低い状況にあります。
今週末には梅雨明けとも予報がある中でですが、一方でダムの貯水率回復を願うとともに皆様には引き続き節水へのご協力をお願いいたします。

|

« 今日もお祭り一色 | トップページ | 今日はお祝いの会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204840/63945215

この記事へのトラックバック一覧です: 引き続き節水を:

« 今日もお祭り一色 | トップページ | 今日はお祝いの会 »