« 市場の輸出拠点化 県花植木センター跡地が候補地 移転に伴い関係業者への対応もしっかりと! | トップページ | 東洋の魔女の活躍以来51回 芝区のバレーボール大会 »

2016年8月20日 (土)

あいにくの天候で各イベントが影響 でも盛り上がりました

今日は非常に不安定な天候で、スケジュールにも大きな変更がありました。
様々なイベントが影響を受けたことともいます。

Image_4Image_5Image_6Image_7私の地元成田市では、毎年多くの人々で賑わう成田ふりさと祭り2016の初日を迎えましたが、午前中のまさに豪雨の中で準備作業が行われご苦労があったようです。
午後になっても急な雨で訪れていた方々を悩ませ、またこのイベントの見どころの一つである多くの露店も売り上げが思うように上がらなかったようです。
それでも年に一度の大イベントには多くの方々が訪れ、各自治会や有志で出店する各お店はにぎわいを見せていました。
今のところ明日の日中は天候が良い予報ですので、今日の分も明日の盛り上がりを期待しいところです。

続いては本三里塚宮下宮下町内会納涼盆踊り大会。 あいにくの天候で盆踊りは中止となりましたが、第一部のバーベキュー大会が室内を開放して行われました。 例年は外で楽しむ家族連れでにぎわっていますが、今日は地元の集会施設が会場となり逆に凝縮した分盛り上がりを見せていたように思います。

日本近海に3つの台風が同時に存在するという珍しい気圧配置に多くの影響を受けた今日1日です。

さて、リオオリンピック陸上男子400mリレーで日本チームが王者ジャマイカに続いて見事に銀メダルを獲得しました。
日本陸上界にとってまさに快挙です。
陸上競技、特に短距離では世界レベルで勝てないという重く暗いこれまでの時代を一気に吹き飛ばしてくれたように思います。
リレーはまさにチームプレー。日本の良さが最大限発揮された結果であると喜びに堪えません。
他の種目も含めて4年後へのさらに選手の育成強化に力を入れて欲しいと期待も膨らむとともに、感動を与えてくれている日本の選手団です。

|

« 市場の輸出拠点化 県花植木センター跡地が候補地 移転に伴い関係業者への対応もしっかりと! | トップページ | 東洋の魔女の活躍以来51回 芝区のバレーボール大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204840/64089335

この記事へのトラックバック一覧です: あいにくの天候で各イベントが影響 でも盛り上がりました:

« 市場の輸出拠点化 県花植木センター跡地が候補地 移転に伴い関係業者への対応もしっかりと! | トップページ | 東洋の魔女の活躍以来51回 芝区のバレーボール大会 »