« 盆踊りシーズンです! | トップページ | 初めての「山の日」 制定の経緯 »

2016年8月 7日 (日)

少年野球県大会が開幕 そして成田スカイシリーズ

Img_2427今日は習志野秋津野球場で開催された第46回千葉県少年野球大会の開会式に出席し、顧問として祝意を述べました。
県内各地区を勝ち上がってきた代表チームによって千葉県の少年野球の頂点を決する伝統の大会です。
地球の反対側ではオリンピックが開幕し日本人選手の活躍が続々と伝えられ、甲子園では今日から全国の頂点を目指す高校野球甲子園大会が開幕しました。
千葉においても少年球児の熱い戦いに期待しています。
特に地元成田市から出場の久住サニーズ、成田マリーシアの活躍を願うところです。

開会式を終えてからは成田に戻り告別式に参列。

Img_2439Img_2445そして夕方からはプロ野球イースタンリーグの成田スカイシリーズへ。
今年は横浜DeNAベイスターズを迎え、ナスパ・スタジアムには多くのファンが詰めかけてくれました。
始球式は恒例、成田市長がピッチャー、そしてバッターには成田空港会社NAAの椎名取締役ということで役者はそろいました。
小泉市長も直前に練習したとの事でしたが、満足いったピッチングではなかったようです。
それでも会場からは多くの拍手があり試合前を盛り上げていたように思います。

恒例となった成田スカイシリーズ。
ロッテマリーンズ成田後援会のご尽力で続いていますが、地元にプロ野球球団があるという利点を今後も生かして野球の普及と合わせて地域の盛り上がりに繋がってほしいと願うものです。

|

« 盆踊りシーズンです! | トップページ | 初めての「山の日」 制定の経緯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204840/64028791

この記事へのトラックバック一覧です: 少年野球県大会が開幕 そして成田スカイシリーズ:

« 盆踊りシーズンです! | トップページ | 初めての「山の日」 制定の経緯 »