« 航空関係者との意見交換で | トップページ | 少年野球県大会が開幕 そして成田スカイシリーズ »

2016年8月 6日 (土)

盆踊りシーズンです!

今日の午前中は地元の三里塚緑ヶ丘墓地の清掃作業。
今年度から役員を務める立場となり関わらせていただいています。
それにしても暑い中での作業でしたので、シャワーを浴びて次の活動となりました。

Img_2417_3Img_2414_3午後からはバーベキュー、そして地元の小学校でのキャンプの会場を訪問しました。
このキャンプ、本城小学校の校庭にテントを張り宿泊するもので「まきの子キャンプ」と称します。
回を重ねてくる中では参加者の減少もありましたが、ここ数年は多くの児童が参加してくれているとの事で、今日も保護者も含めて賑わっていました。
そしてキャンプと言えば夕食はカレーライス。
暑い中苦労して大鍋で作ったカレーはさぞ格別であったと思います。
就寝前には恒例のキャンプファイヤーも行われたようで、子どもたちにとって夏休みの良い思い出となったのではないでしょうか。

Img_2424Img_2426夜は盆踊り。
郷部美郷台町内会連合会の盆踊り大会、その後中郷地区盆踊り大会に伺いました。
盆踊りですので私もしっかり踊りを輪に入ります。
ただ、1年ぶりに踊る曲もあり今日のところは少しぎこちなさがあったように思います。
しかしこれからは盆踊りシーズン。各地の盆踊りに参加する予定ですので、徐々に踊りに磨きをかけたいと思います。

|

« 航空関係者との意見交換で | トップページ | 少年野球県大会が開幕 そして成田スカイシリーズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204840/64024826

この記事へのトラックバック一覧です: 盆踊りシーズンです!:

« 航空関係者との意見交換で | トップページ | 少年野球県大会が開幕 そして成田スカイシリーズ »