« 台方麻賀多神社例大祭、そして地元祭礼という1日 | トップページ | ジンギスカンの発祥地として自負しています »

2016年8月 1日 (月)

小池新都知事誕生 千葉県としても対応が必要

今日から8月。あっという間に7月が過ぎ去りましたが、わずか2日間とはいえ地元のお祭りを経て何となく疲労感の中にも非日常を過ごした感を覚えます。
やはり地元のお祭りは、特別なのだと思います。

さて、ほぼ1日今日の話題は小池百合子新都知事について。
選挙の結果や今後の政策、自民党との関係など各テレビ局で報道されていました。
千葉県としても2020オリンピック・パラリンピックを見据え新都知事との関係を構築していかなければなりません。
また、道路網や鉄道網、空港政策についても連携の必要があり、特に東京都に対して協力を求めていかなければならない事業が多くあるのが現実です。
その意味においても森田知事と小池新都知事との会談を早期に実施し、千葉県側の明確なメッセージを伝える必要があると思います。
都知事が短期に目まぐるしく変わったことで、我が千葉県を含めて関東各県もその都度対応に迫られている現実を感じる新都知事の就任です。

|

« 台方麻賀多神社例大祭、そして地元祭礼という1日 | トップページ | ジンギスカンの発祥地として自負しています »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204840/64001000

この記事へのトラックバック一覧です: 小池新都知事誕生 千葉県としても対応が必要:

« 台方麻賀多神社例大祭、そして地元祭礼という1日 | トップページ | ジンギスカンの発祥地として自負しています »