« 女子マラソン田中智美選手「成田の地元の方々」の言葉 気づかいに感動しました!   | トップページ | 印旛沼漁協の要望 県に対して真摯に取り組むように要請  »

2016年8月16日 (火)

下総ふるさとふれあい納涼まつり Yuki Saito監督の「古都」楽しみです!

Img_2545送り盆の翌日は毎年恒例、下総ふるさとふれあい納涼まつり、今年は第30回となりました。
あいにくの天候で下総公民館の屋内での開催となり花火の打ち上げも中止となりましたが、キャラクターショー、地元在住の門戸竜二さんの舞台、太鼓、踊り、そして私もくじを引かせていただいた大抽選会と大変な盛り上がりでした。
会場変更を含めて関係者の多大なご尽力に敬意を表します。
成田市と旧下総町、旧大栄町が合併して今年でちょうど10年が経過しました。
それぞれの地域の歴史や伝統を重んじながら、個々の課題を把握し市全体の発展に尽力してまいりたいとの思いを持ちました。

Fullsiznderさて、下総ふるさとふれあい納涼まつりの会場で、地元出身の映画監督Yuki Saito監督と久しぶりにお会いしました。
監督として川端康成の「古都」を現代版にアレンジした映画の撮影に取り組んでいることは存じ上げていましたが、今日の場で改めてその詳しい情報をいただきました。
主演は松雪泰子さんで12月3日全国公開との事。公開が今から楽しみです。
Yuki Saito監督からは常日頃から「成田を舞台に映画を撮りたいです」と言っていただいています。
地元に対する思いを常に持っていただいていることを心から嬉しく思うところです。

Img_2540ちなみに監督のお父上は、中学校の校長先生を務めあげ、その後地域の活動に尽力されて昨年からこの納涼まつりの実行委員長を務められている齊藤利明先生。
記念にスリーショットで写真を撮らせていただきました!

|

« 女子マラソン田中智美選手「成田の地元の方々」の言葉 気づかいに感動しました!   | トップページ | 印旛沼漁協の要望 県に対して真摯に取り組むように要請  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204840/64071128

この記事へのトラックバック一覧です: 下総ふるさとふれあい納涼まつり Yuki Saito監督の「古都」楽しみです!:

« 女子マラソン田中智美選手「成田の地元の方々」の言葉 気づかいに感動しました!   | トップページ | 印旛沼漁協の要望 県に対して真摯に取り組むように要請  »