« 三里塚は『ジンギスカン』発祥の地 | トップページ | 一般質問に向けて »

2016年9月21日 (水)

本日9月議会が開会

今日からいよいよ9月議会が開会しました。
本会議に先立ち議員総会、そして本会議は実質40分弱。
その後は、児童虐待防止対策プロジェクトチームの会議、午後からは成田空港に関して担当課の説明を受け、夕方まで一般質問の準備で各課との打ち合わせに時間を割きました。
なお、私の一般質問は10月4日(火)13時からの予定です。

夜は千葉市内で日本大学出身の県庁水道局職員で組織する桜水会の懇親会に出席しました。
県庁職員の方々と職場とは違う意見交換をすることができた有意義な時間でありました。

さて現在は、千葉市内から戻り事務所にて事務作業を行っていますが、今議会で設置される予定の決算委員会に所属することが内定し、決算委員会が終わる11月半ばまで慌ただしさが増しそうな予感を強く抱いています。
各種行事とスケジュールの調整も難しくなるかと思いますが、しっかりと準備して議会の各会議に臨んで参りたいと思います。

|

« 三里塚は『ジンギスカン』発祥の地 | トップページ | 一般質問に向けて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204840/64243378

この記事へのトラックバック一覧です: 本日9月議会が開会:

« 三里塚は『ジンギスカン』発祥の地 | トップページ | 一般質問に向けて »