« 水素の利活用に関して  | トップページ | 体育祭日和の1日 »

2016年9月 9日 (金)

9月議会へ向けて議員総会

今日は今月21日に開会する9月議会に向けて自民党の議員総会が開催され、提案される予定の議案の概要が明らかになりました。
また、議員提案の条例案も2件成案として示されましたが、自民党として執行部の政策判断を待つのではなく、社会情勢の変化に臨機応変に対応した必要な条例を提案する姿勢が特にここ最近は鮮明になっていると感じています。
さらに私自身も副座長としてかかわっている児童虐待防止対策に関する条例づくりも作業が進んでいますが、条例が成立することが目的ではなく目指す本来の目的が達成されるように県の施策の展開を常に求めていかなければならないと考えています。

議員総会後は、児童養護施設の運営についての議長要望の同行。
その後は一般質問へ向けて執行部との協議を行いました。
開会まで若干日数はあるものの、実際には時間的に余裕がないのが現状です。
しかし、本会議で頂く貴重な発言の機会をいただくにあたり、県民福祉が一層向上し千葉県が発展するように責任ある対応をしてまいりたいと思います。

|

« 水素の利活用に関して  | トップページ | 体育祭日和の1日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204840/64193058

この記事へのトラックバック一覧です: 9月議会へ向けて議員総会:

« 水素の利活用に関して  | トップページ | 体育祭日和の1日 »