« 救急救命の実演も有意義な地元運動会でした | トップページ | オーストリア航空の運休に思う »

2016年9月 4日 (日)

イギリス調査から本日帰国

一週間ぶりの投稿。
この間、8月29日(月)からの本日まで県議会イギリス調査団に参加して来ました。
イギリスの国民投票でEU離脱が決定し今後の世界経済や日本企業に与える影響が危惧されているところですが、少なくても金融の中心であるロンドンは今後の更なる発展を目指した活気を強く感じました。
私の希望で国際空港の動向について丸1日調査させていただきましたが、ヒースロー空港の第3滑走路増設計画や新たな空港建設を構想した「テムズハブ」については興味深いものでした。
それぞれ細かい調査内容についてはまた改めてご報告させていただきます。

Img_0149Img_0127さて、昨日と今日は宗吾霊堂御待祭。
昨日の祭礼式典と本日午前中の大般若経六百巻転読大祈祷会に出席できなかったこともあり、夕方娘と共に束の間ですがお祭りを見に行きました。
義民、佐倉惣五郎様を偲びそのご命日(9/3)に行われているこのお祭り、私もご本尊に手を合わせ成田地域の発展を祈願させていただきました。

9月議会への準備も進めなければなりません。
今議会、一般質問への登壇を予定していいる事もあり早急に内容を詰めて行きたいと思います。

|

« 救急救命の実演も有意義な地元運動会でした | トップページ | オーストリア航空の運休に思う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204840/64159807

この記事へのトラックバック一覧です: イギリス調査から本日帰国:

« 救急救命の実演も有意義な地元運動会でした | トップページ | オーストリア航空の運休に思う »