« 今日も冠水被害 対策を要望してまいります | トップページ | 児童虐待防止対策条例制定へ向けて活動しています  »

2016年9月14日 (水)

今年も成田市内各所でイルミネーションが計画されています

今日は午前中から自民党会派の打合せ、議会運営委員会、議長との昼食会、午後からは一般質問の準備で各課と打ち合わせという一日でした。

気が付けば9月も半ば、アクアラインマラソンへの出場を予定していますが、膝の調子が芳しくなく8月中に走れたのはわずか4日、距離にして25kmという惨憺たる1か月でした。
そして当日まで残り40日を切り、9月に入っても思うような練習ができない日々を過ごし少し焦りが出てきました。
42.195kmの長さは2年前に身を持って体験しています。
それゆえに準備の必要性もわかっているところですが、まずは膝の状態が少しでも良くなるのをもう少し待って最善を尽くす努力をしたいと思います。

さて、今年も成田市内の各所でイルミネーションが実施されます。
一昨日関係者が集まり会議が開催され、今年も、成田市さくらの山公園、三里塚記念公園、公津の杜駅前、成田ニュータウンボンベルタ横バスロータリー、はなのき台においては点灯式が行われる予定で準備が進められています。
ちなみに私は地元の三里塚記念公園を担当していますが、日頃公園内が暗いという多くの方からのご要望もありますので、限られた期間内ではありますが成田にとって重要な歴史的公園をイルミネーションで照らし、格式と由緒ある伝統を重んじながら冬の夜を演出したいと思います。

|

« 今日も冠水被害 対策を要望してまいります | トップページ | 児童虐待防止対策条例制定へ向けて活動しています  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204840/64205956

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も成田市内各所でイルミネーションが計画されています:

« 今日も冠水被害 対策を要望してまいります | トップページ | 児童虐待防止対策条例制定へ向けて活動しています  »