« 福島第一原子力発電所を視察 | トップページ | 成田市、神崎町からの道路整備要望 »

2016年10月20日 (木)

千葉県中小企業家同友会成田支部設立30周年

今日は日中に打ち合わせが続き、その後事務作業、夜は千葉県中小企業家同友会成田支部の設立30周年記念式典に出席しました。
県の商工働部を所管する常任委員会の委員長としても、中小企業対策は政策の柱であるとの認識を強く持ち、成田地域はもとより県内経済の成長のためにこの会が発展すること、そして会員企業が成長することを願い挨拶をさせていただきました。

記念講演では、地域新聞社の近間之文社長が講師を務められ、体育大学時代から社会人となりその後フリーペーパー事業を起業、そして幾多の困難を乗り越えて株式上場に至るまで、そして発行部数世界一を目指す現在の思いをお話しされました。
この中で”成功の陰には多くの苦労がある”ということを改めて感じると共に、日々の政治活動にもつながるヒントを多くいただいたように思います。
そして参加されていた経営者の皆さんが、約1時間の講演中メモを取りながら集中してお話を聞いている姿は、地域経済を支えていただいている中小企業の皆さんの日々の努力の一端を垣間見たようにも感じたところです。
今後成田地域も大きな変革を迎えることとなります。
その変革を成し遂げるためにもしっかりとした経済基盤を整える必要がありますので、多くの中小企業の成長を応援していきたいとの思いを強くしています。

|

« 福島第一原子力発電所を視察 | トップページ | 成田市、神崎町からの道路整備要望 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204840/64377659

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉県中小企業家同友会成田支部設立30周年:

« 福島第一原子力発電所を視察 | トップページ | 成田市、神崎町からの道路整備要望 »