« 成田国際空港機能強化 住民の強い反発に対して県の役割が重要 | トップページ | 常任委員会視察 »

2016年10月25日 (火)

今年も三里塚記念公園でイルミネーション

この秋一番の冷え込みとなった今朝は、冬が確実に迫っていることを思いました。
つい先日まで半袖ノーネクタイで過ごしていましたが、気が付けば10月も下旬、クールビズも今月で終了、しかし今朝の寒さを思うと首周りにネクタイが欲しくなってきたようにも思います。

さて今日は、午前中に三里塚記念公園のイルミネーションの打ち合わせを行いました。
由緒ある三里塚記念公園ですが、整備はなかなか進んでいないのが現状です。
地元の私としては、天皇陛下がお泊りになった貴賓館をはじめ、獣医学発祥の地として、また日本競馬界のパイオニアとしてなどなどその歴史を大事にしていきたいと思っています。
そんな思いから、照明も少なく夜間は真っ暗の三里塚記念公園を、少しでも明るくして地域住民のみならず広くその存在を認識してもらいたいとの思いで昨年、成田市内の山崎電設工業さんの全面的な協力をいただき、初めてイルミネーションを実施することが出来ました。

その規模は決して大きなものではありませんが、今後も「三里塚の歴史を伝承する会」として取り組んでいきたいと思います。
なお今年の点灯式は、11月19日(土)16:30~を予定しています。

|

« 成田国際空港機能強化 住民の強い反発に対して県の役割が重要 | トップページ | 常任委員会視察 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204840/64400678

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も三里塚記念公園でイルミネーション:

« 成田国際空港機能強化 住民の強い反発に対して県の役割が重要 | トップページ | 常任委員会視察 »