« 地元三里塚で街宣活動 | トップページ | 成田空港議連の報告を受けて »

2016年10月10日 (月)

今日は延期となっていた行事へ

Img_0629今日は延期となっていた玉造幼稚園の運動会。
この玉造幼稚園は、オリンピック女子マラソン田中智美選手の出身園でもあります。
300名を超える園児の見事な行進で始まりました。
ただ一昨日の土曜日開催の予定が今日に延期となり、昨日1日お休みがあった影響か年少組では泣き出す子も見られました。
でもまたそれが幼稚園の運動会という可愛らしさを演出していました。
幼児教育においては私立園がその多くを担っていただいています。
森田知事就任後私学助成に力を入れてきていますが、今後も各学校法人の運営に協力できるように尽力してまいりたいとの思いを持ちました。

Img_0636_2Img_0633続いては公津フェスタ2016。
国際医療福祉大学の学園祭と同時開催を狙った今年でしたが、天候により今日に順延となり今日の単独開催となりました。
しかし出店者の皆さんもほぼ予定通り揃っていただいたようで、人出もまずまずであったと思います。
今年4月に開学した国際医療福祉大学では、来年4月の医学部の新設に向けて急ピッチで工事が進められ、公津の杜地区の活気が益々勢いづいていると感じます。
その勢いと同時に地域全体の発展を目指して、公津フェスタを主催された公津商店会のご発展も祈念申し上げるところです。

|

« 地元三里塚で街宣活動 | トップページ | 成田空港議連の報告を受けて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204840/64330163

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は延期となっていた行事へ:

« 地元三里塚で街宣活動 | トップページ | 成田空港議連の報告を受けて »