« 勤労感謝の日 各行事が行われました | トップページ | 今日から12月定例議会が開会しました »

2016年11月24日 (木)

「千葉県子ども虐待から守る条例」議員提案で明日提案

東京で11月の降雪が54年ぶり、11月の積雪は観測史上初めてという今日でしたが、千葉県内各地でも積雪が観測され観測史上初という記録的な日となりました。
その影響で交通機関にも影響が出た模様ですが、千葉県内ではそれほど大きな混乱とはならなかったようです。
この天気で心配されるのが明日の朝の路面の凍結。皆様どうぞ十分にお気を付けください。

さて明日は12月議会開会日を迎えます。
そしてこれまで児童虐待防止対策プロジェクトチーム(PT)で取り組んできた条例案が、このPT副座長を務める武田正光議員(流山市)が提案理由を述べていよいよ上程される予定です。
座長を務められた内田悦嗣議員(浦安市)の指導力で各地の視察や関係団体との意見交換、パブリックコメントを経て条例案の作成となりました。
私も微力ですが副座長としてかかわらせていただき、非常に勉強になった今回のPTでの議論と作業でした。
この機会をいただいたことに内田座長はじめPTに係った議員各位に感謝申し上げると共に、千葉県内での児童虐待撲滅に努めてまいる所存です。

|

« 勤労感謝の日 各行事が行われました | トップページ | 今日から12月定例議会が開会しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204840/64540236

この記事へのトラックバック一覧です: 「千葉県子ども虐待から守る条例」議員提案で明日提案:

« 勤労感謝の日 各行事が行われました | トップページ | 今日から12月定例議会が開会しました »