« 各種行事の1日でした | トップページ | 許しがたい犯罪行為のメールが届いています »

2016年11月 7日 (月)

児童虐待防止に関する条例案 12月議会で上程へ

週が明けて今日も午前10時からの決算審査特別委員会に出席しました。
午前中は農林水産部の審査があり、私からは農林水産物の輸出に関する取り組みと成果について質問をさせていただきました。

現在お昼休みの時間を利用してこのブログを更新していますが、先ほど児童虐待防止対策プロジェクトチームの幹事会が開催され、条例案に対するパブリックコメントへの対応を協議しました。
字句の整理や表現などの細かな修正も加わり、いよいよ最終的な条例案がまとまってきたところです。
今月末に開会する12月定例議会には、いよいよ発議案として提案する準備も進められることとなり、自民党会派内の諸手続きに移行していきます。
全国的にも児童虐待の通報件数が多い千葉県、条例が成立して関係機関との連携のもと実効性のある取り組みが実施されることを切に願うものです。

さてこれから午後は、健康福祉部と労働委員会の審査に当たります。
少し長くなる予感の健康福祉部の決算審査です。

|

« 各種行事の1日でした | トップページ | 許しがたい犯罪行為のメールが届いています »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204840/64457808

この記事へのトラックバック一覧です: 児童虐待防止に関する条例案 12月議会で上程へ:

« 各種行事の1日でした | トップページ | 許しがたい犯罪行為のメールが届いています »