« 予想外? トランプ氏勝利  | トップページ | 天候に恵まれ各種の行事へ »

2016年11月11日 (金)

道路選択を誤った日

今日は12月定例議会に向けての自民党会派の議員総会に出席のため県庁へ。
余裕をもって到着しようと車で高速道路を選択。ところが京葉道路での事故渋滞の列が東関道まで長く続いていました。
たまにあることですが、動きが思わしくないことと”事故渋滞”という事で、思い切って先の湾岸千葉ICまで行って戻ることを選択しました。
ところが何と、湾岸千葉IC出口も大渋滞!出口手前2km以上も渋滞していたためその列に入ることが出来ず、結局湾岸市川ICまで高速道路を走る羽目になってしまいました。
そこから県庁へ逆戻りで急ぎましたが、結局20分御遅れで到着。
本来であれば20分前に着く予定でしたので結局40分のロスでした。
まあこんな日もあると自らに言い聞かせました。
それにしても会派の重要な会議でしたが、議会の公式日程でなかったのが幸いでした。

議員総会後は、児童虐待防止対策プロジェクトチームの打合せ。
役員会、議員総会を経て条例案が無事に承認されましたので最終の詰めを行っています。
先頭に立って条例づくりを主導していただいた内田座長(浦安市選出)には頭が上がりませんが、副座長として本会議や委員会の対応をしっかりとしてまいりたいと思います。

さてアメリカ大統領選挙。次期大統領トランプ氏の動静が伝えられていますが、早速安倍総理が訪米して会談を行う日程が決まったとの事です。
日本政府の対応の早さを感じると共に、それに対応してくれるトランプ氏側の日本への配慮も見え隠れするともとれるのではないでしょうか。
アメリカ国内の混乱も伝えれれている選挙後ですが、今しばらくトランプ氏そしてアメリカという国家の動きに世界が注目する日々が続きそうです。

|

« 予想外? トランプ氏勝利  | トップページ | 天候に恵まれ各種の行事へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204840/64474859

この記事へのトラックバック一覧です: 道路選択を誤った日:

« 予想外? トランプ氏勝利  | トップページ | 天候に恵まれ各種の行事へ »