« 児童虐待防止に関する条例案 12月議会で上程へ | トップページ | 予想外? トランプ氏勝利  »

2016年11月 8日 (火)

許しがたい犯罪行為のメールが届いています

今日は県庁へ向かう途中、福岡で発生した道路の陥没事故のニュースに驚きました。
夕方になってその原因が地下鉄工事によるものと断定されていますが、日本の建築、土木技術について世界に誇る高いものがあると確信してきた身として、国内でのあのような衝撃的な映像を見るとは思いもよりませんでした。
人的被害がほとんどないことが幸いですが、事故の原因究明をしっかりと行い、様々なライフラインが交錯している都会の地下の安全を改めて追及して欲しいと願うところです。

さて、5日目となった決算審査特別委員会ですが、今日は比較的円滑に進み午後3時半過ぎに散会となりました。
お陰様で時間に余裕が出来たため現在事務所にてこのブログを更新しています。

以下は、昨日までに発表のあった内容ですが念のためお知らせします。

1.「爆破予告メール」
 11月4日(金)、「千葉県警本部、千葉県庁内2,783ヶ所に高性能爆弾を設置した。」「爆弾は11月9日に爆発する。」とのメールがありました。県では庁内警備の強化を徹底しています。
これまでも保育施設などを標的とするメールがありましたが、断じて許すことのできない犯罪行為です。

2.「毒薬混入のお菓子を仕掛けたというメール」
 「県内全域の店に毒薬を混入した菓子を仕掛けた」という内容のメールが11月7日、県内11市(銚子、船橋、松戸、野田、成田、八千代、我孫子、鴨川、白井、匝瑳、山武)へ届きました。
悪質な内容に憤りを覚えますが、不審な食品等を発見した場合は、店舗や警察へご連絡をお願いします。

|

« 児童虐待防止に関する条例案 12月議会で上程へ | トップページ | 予想外? トランプ氏勝利  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204840/64462163

この記事へのトラックバック一覧です: 許しがたい犯罪行為のメールが届いています:

« 児童虐待防止に関する条例案 12月議会で上程へ | トップページ | 予想外? トランプ氏勝利  »