« 今日から12月定例議会が開会しました | トップページ | 滝田県議県政報告会 鉄道・北千葉道路では今後も連携 »

2016年11月26日 (土)

豪華なコーチ陣による野球大会

Img_1221_2Fullsizerender今日は、昨年開催された世界少年野球大会千葉大会のフォローアップ事業として野球教室が開催されました。
コーチ陣は、巨人の二塁手で2度の首位打者にも輝いた篠塚和典氏、広島~巨人で投手として活躍した川口和久氏、、巨人で活躍しセリーグの盗塁王にも輝いた緒方耕一氏、そして千葉ロッテで捕手として2014年まで活躍しWBC世界一にも貢献した里崎智也氏、というとてつもなく豪華な面々。
今日の対象となった成田市内の中学生の世代にはピンとこなかったようでしたが、私たち大人の世代ではかつての憧れのプロ野球選手たちと同じ場にいられるという興奮した思いもありました。

地元の野球協会会長としてご紹介いただきましたが、直前の記念撮影で篠塚氏と最近の野球人口の減少について交わした会話で頭がいっぱいのままでしたので、中学生への激励の一言がうまく出ない始末。日本プロ野球界のかつてのスーパースターの迫力に完全に負けてしまったように思います。

午後6時半からは、成田市文化芸術センタースカイタウンホールにてトークショーが行われました。
私も参加させていただきましたが、野球に対する思いや人生観など随所に”さすが”と感じるお話を聞くことが出来ました。

尚、明日も小学生対象の野球教室が予定されています。
野球協会の会長として成田における野球がますます盛んになる一助であってほしいと願う素晴らしい野球教室です。

|

« 今日から12月定例議会が開会しました | トップページ | 滝田県議県政報告会 鉄道・北千葉道路では今後も連携 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204840/64546207

この記事へのトラックバック一覧です: 豪華なコーチ陣による野球大会:

« 今日から12月定例議会が開会しました | トップページ | 滝田県議県政報告会 鉄道・北千葉道路では今後も連携 »