« 市役所ふれあいコンサート 親として見させていただきました | トップページ | 今日も駅頭からスタートしました  »

2016年12月26日 (月)

知事選は3月26日(日)投開票

Img_15203日ほど更新が滞ってしまいました。
何かと忙しなくまた、夜もお酒を伴う懇親会などがあり書き込むタイミングを失ってしまった3連休でした。
そんな日々を過ごしているうちに今年もいよいよ最終週に入り、残すところ僅かとなってしまいましたが、今日はまず駅頭活動からスタートしました。
寒さが身に染みるとともに、反応も冷ややかな感じではありあましたが、予定の時間しっかりと声を出して県政報告紙を配布させていただきました。

さて、本日千葉県選挙管理委員会が開催され、任期満了に伴う千葉県知事選挙を3月26日(日)とすることが決定しました。
告示は3月9日(木)で、期間は17日間となります。
現段階では、正式な表明は控えているものの現職の森田健作知事が立候補する意向を示しており、浦安市長の松崎秀樹氏と元県立高校長の皆川真一郎氏が立候補すると表明しています。
オリンピックの費用負担の問題などが急に浮上し、オリンピック4種目、パラリンピック4種目が行われる千葉県としても今後行政課題が一層増加することと予想しています。
議会としてもそれらにしっかりと対応しなければなりませんが、622万人を擁する千葉県のリーダーとして次期知事を県民の皆さんにしっかりと選んでいただかなくてはなりません。
そのような環境の中で私としては、現職の森田健作知事に次の4年間も県政を担当していただきたいと望んでいます。

|

« 市役所ふれあいコンサート 親として見させていただきました | トップページ | 今日も駅頭からスタートしました  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204840/64681760

この記事へのトラックバック一覧です: 知事選は3月26日(日)投開票:

« 市役所ふれあいコンサート 親として見させていただきました | トップページ | 今日も駅頭からスタートしました  »