« 小中学校トイレの洋便器率は全国43.3% 千葉は45.3%  | トップページ | 知事選は3月26日(日)投開票 »

2016年12月22日 (木)

市役所ふれあいコンサート 親として見させていただきました

Img_1503Img_1480今日は午前中に社会福祉法人の業務のため成田市役所へ。
すると偶然にも、ロビーで開催されたふれあいコンサートに母校でもあり長女が所属する三里塚小学校音楽部が招かれていました。
秋から毎朝音楽部の練習に通っていましたが、その姿を見るのは初めてでしたので親として非常にありがたい場面でもありました。
このふれあいコンサート、私が議長を務めさせていただいていた時期に関根賢二副市長の発案で始まり、今回で64回目。その後市議会を身近に感じてもらおうとの思いで本会議場でのコンサートも実現したのを改めて思い出す機会となりました。
そして子どもたちが純粋に一生懸命に歌い演奏する姿に、清々しい気持ちとなった市役所での昼休みです。

午後からは事務所にてバス事業者と打ち合わせ。
これまで協議してきたバス路線の延長が実現する方向で進んでいるとの事。私にとって朗報であり対象地域の方々にも喜んでいただけるものと思います。

さて、今日もこの後は忘年会となりますので早めの更新で失礼します。

|

« 小中学校トイレの洋便器率は全国43.3% 千葉は45.3%  | トップページ | 知事選は3月26日(日)投開票 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204840/64668515

この記事へのトラックバック一覧です: 市役所ふれあいコンサート 親として見させていただきました:

« 小中学校トイレの洋便器率は全国43.3% 千葉は45.3%  | トップページ | 知事選は3月26日(日)投開票 »