« 有害鳥獣被害は深刻な状況 | トップページ | 一般質問の日程が終了 »

2016年12月 6日 (火)

他の議員の質問は貴重な機会

県議会は個人の一般質問が続いています。
所属する自民党会派、そして他会派の議員の質疑を聞くことで、県内各地域の問題、そして行政運営上の課題などを把握することが出来ます。
改めて千葉県の大きさと広範な県の行政事務や事業を認識する貴重な機会であると実感しています。

本会議終了後は自民党政調会の商工労働部会の会議に出席。
その後は、日韓友好議員連盟と在日本大韓民国民団千葉県本部との意見交換会に出席しました。
これまで政治的にも難し局面のあった日韓関係ですが、隣国としてしっかりとお付き合いしていかなければならないとの思いを新たにしたところです。
折しも韓国の政治情勢が不安定となっていますが、アジア地域の平和と安定のためにも政治的な不安要素が早期に取り除かれることを期待しています。

続いては同期の議員との意見交換会、そして地元成田市に戻り公津商店会の忘年会と続きました。
年末まで慌しさが続きますが、しっかりと乗り切ってまいりたいと思います。

|

« 有害鳥獣被害は深刻な状況 | トップページ | 一般質問の日程が終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204840/64593139

この記事へのトラックバック一覧です: 他の議員の質問は貴重な機会:

« 有害鳥獣被害は深刻な状況 | トップページ | 一般質問の日程が終了 »