« 父の三回忌法要を無事終えました | トップページ | 有害鳥獣被害は深刻な状況 »

2016年12月 4日 (日)

成田市出身Yuki Saito監督の映画『古都』 是非ご覧いただきたいと思います

今日は午前9時からの地元町内の清掃作業に参加。
Img_1298その後千葉県保育園振興大会に出席するため千葉県文化会館へ。
県内各地から1,800名を超える保育士の皆さんが集い盛大に開催されました。
子育て環境が変化し保育の現場もその業務が過重かつ複雑化してきている中で、保育士不足も深刻な問題です。
私自身も保育園運営に携わる身として、保育環境の充実に努めてまいります。

Img_1309午後からは成田市出身のYuki Saito 監督の映画『古都』を成田HUMAXシネマズで鑑賞させていただきました。
上映終了後には、Yuki Saito監督のご挨拶があり、地元成田に寄せる思いも熱く語っていただきました。
昨日全国で公開されたこの『古都』は、川端康成原作の「古都」の現代版として製作された映画です。
豪華なキャストで京都とパリでのシーンもとても素晴らしい映画だと思いました。
是非皆さんにも『古都』を観ていただきたいと思います。

Img_1315_2そして、2016うなりくんイルミネーション。
今日は成田ニュータウンのボンベルタ横バスロータリーに点灯式が行われました。
電球の数は昨年より倍増とのこと。是非多くの皆様にお立ち寄りいただき、ボンベルタでのお買い物もお楽しみください!

|

« 父の三回忌法要を無事終えました | トップページ | 有害鳥獣被害は深刻な状況 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204840/64581843

この記事へのトラックバック一覧です: 成田市出身Yuki Saito監督の映画『古都』 是非ご覧いただきたいと思います:

« 父の三回忌法要を無事終えました | トップページ | 有害鳥獣被害は深刻な状況 »