« 千葉県 インフルエンザ警報発令 | トップページ | 今年も恒例の池坊成田市支部初生け式に出席しました »

2017年1月27日 (金)

移動政調会2日目

Fullsizerender今日は千葉市内のホテルで午前10時から自民党千葉県連の移動政調会、2日目が開催され商工労働企業部会の副部会長として出席しました。
県内の4つのブロック分けして、今日の午前中は東部、そして午後からは私の地元成田市を含む北部の各自治体や自民党支部からのご要望を賜りました。
圧倒的に多いのが県土整備部関連で、道路整備やその予算の確保。県の土木関連予算もピーク時の1/3に減少しており、県内ほとんどの地域で課題となっていることが浮き彫りとなりました。

Img_1723成田空港周辺自治体からは、空港機能の更なる強化にあたって集落を分断させない線引きや、周辺地域の振興策を求める声が強くありました。

また、医療環境の充実や医療施設への支援、子ども医療費助成制度の拡充、農林漁業政策などなど幅広くご要望をいただいたところです。

日頃はとかく地元に目が向きがちですが、多彩な特色を持ち広い県土の千葉県として各地域が発展するように個々の課題の把握にも努めなければならないと感じた次第です。
そしていただいたご要望に対して、自民党千葉県連として県当局をはじめ関係機関にしっかりと訴えてその実現を目指さなければなりません。

|

« 千葉県 インフルエンザ警報発令 | トップページ | 今年も恒例の池坊成田市支部初生け式に出席しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204840/64816811

この記事へのトラックバック一覧です: 移動政調会2日目:

« 千葉県 インフルエンザ警報発令 | トップページ | 今年も恒例の池坊成田市支部初生け式に出席しました »