« 今年も恒例の池坊成田市支部初生け式に出席しました | トップページ | 幕張への新駅設置 調査結果が示されました! 工期は6年 »

2017年1月29日 (日)

小学生綱引き大会

Img_1741Img_1747今日は地元で母校でもある三里塚小学校の体育館を会場に、遠山地区小学生綱引き大会が開催され来賓として出席しました。
来月の12日には、本戦ともいうべき成田市青少年交流綱引き大会が開催されますが、この大会を目指して各小学校で練習が行われています。
そして事前に各地区での大会も行われており、今日は私の地元地区である遠山地区内での大会となりました。
各学校とも実力を試す意味でも重要な大会と位置付けていて、選手は当然ですが学校の先生や保護者も真剣そのもの。熱気を感じました。
ちなみに息子も選手として出場していましたので、久しぶりに学校での生活の一端を見ることができて、途中は父親としての顔となっていたと思います。

その後は市内の餅つき大会、新年会と続き、事務所にて広報紙の作成を行いました。
現在作業が一段落しましたのでこのブログを更新させていただいています。

|

« 今年も恒例の池坊成田市支部初生け式に出席しました | トップページ | 幕張への新駅設置 調査結果が示されました! 工期は6年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204840/64825364

この記事へのトラックバック一覧です: 小学生綱引き大会:

« 今年も恒例の池坊成田市支部初生け式に出席しました | トップページ | 幕張への新駅設置 調査結果が示されました! 工期は6年 »