« 成田山新勝寺 今年は例年になく参拝客が多いと感じました | トップページ | 成田市成人式は8日(日) 天気に恵まれますように! »

2017年1月 4日 (水)

今日から仕事始め

今日から仕事始めという方が多かったと思います。
そんな世の中が動き題した今年の初日、株価は大きく値を上げました。
アメリカ大統領選挙でトランプ氏が勝利してから、アメリカの株価上昇につられて円安が進み日経平均も上昇を続けてきました。
そして大発会の今日、大きく値を上げて経済的には幸先の良いスタートとなりました。

しかし、今後の世界経済を見通した場合、多くのリスクがあるのも事実で今後の先行きが楽観視できるとは言い切れないと考えています。
経済成長を望むものでありますが、雇用情勢は引き続き堅調であるものの、実体経済の現状は予断を許さない状況にあるとも感じているところで、世界の動向に左右されやすい日本経済の情勢については今後も予断を許さない状況が続くものと予想しているところです。

さて今日は事務作業を中心に時間を割かせていただきました。
現在22時になろうとしていますが、事務所にて一人パソコンに向かいこのブログを更新中です。
明日以降は寒くなってくるとの予報もあります。
1年で最も寒くなるこれからのシーズン、体調管理に気を付けてお正月の多くの行事などに参加していきたいと思います。

|

« 成田山新勝寺 今年は例年になく参拝客が多いと感じました | トップページ | 成田市成人式は8日(日) 天気に恵まれますように! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204840/64720853

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から仕事始め:

« 成田山新勝寺 今年は例年になく参拝客が多いと感じました | トップページ | 成田市成人式は8日(日) 天気に恵まれますように! »