« 今日から仕事始め | トップページ | 「ニューナラヤ」時代から続くフラワーフェスティバル、そして経済団体賀詞交歓会 »

2017年1月 5日 (木)

成田市成人式は8日(日) 天気に恵まれますように!

年が明けて早くも5日。今年は本当に天候に恵まれた年明けであったと思います。
ただ少し心配なのは、成田市の成人式が開催される8日(日)と成人の日の9日(月)の天候。
予報によると雨マークがあり、場合によっては雪になるとの予報もありました。
過去には成人式の天候が悪かったこともありましたが、その時の式場は成田国際文化会館の大ホールで屋内でした。
しかし現在は、成田国際空港の屋外での開催となっていて、幸いにも会場が空港へ変更になってからこれまで天候に恵まれてきました。
成人式というまさに晴れの舞台、何とか今年も例年通り天候に恵まれて盛大に開催できることを願っている次第です。

さて今日は、所用により例年参加している千葉日報社主催の「新しい時代を開く千葉県民の集い」に参加することができませんでした。
この行事は、千葉県内の政財界を代表する面々が集う賀詞交歓会であり、まさに千葉を動かす各界各層の方々が集います。
毎年参加してきただけに例年と違うスタートとなったことに若干の違和感もありますが、明日は千葉市内での各行事へ参加する予定です。

夕方近くになってからは、成田市役所へ。
幹部職員の皆さんは庁議のため不在でしたが、多くの職員の方々と新年のご挨拶をさせていただきました。
市議会を離れて間もなく6年となりますが、市役所職員の皆さんの顔ぶれが随分と変わってきたことも実感したところです。
また、最近市役所へ伺う機会が少なくなってきたとも感じたところですので、今年は市民サービスの拠点である市役所へも足を運び、成田市の動静についてもしっかりと把握するように努めたいと考えているところです。

|

« 今日から仕事始め | トップページ | 「ニューナラヤ」時代から続くフラワーフェスティバル、そして経済団体賀詞交歓会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204840/64724785

この記事へのトラックバック一覧です: 成田市成人式は8日(日) 天気に恵まれますように!:

« 今日から仕事始め | トップページ | 「ニューナラヤ」時代から続くフラワーフェスティバル、そして経済団体賀詞交歓会 »