« 千葉県農政 一層の推進を応援してまいります! | トップページ | 千葉県 インフルエンザ警報発令 »

2017年1月25日 (水)

祝 横綱 稀勢の里 誕生

今日は議会運営委員会が開催され、一週間後に控えた2月定例議会の運営について協議しました。
全84件の議案が提案される予定で、会期中には予算委員会も開催されます。
議会棟は議員の姿も多くみられるようになり徐々に慌ただしさも増してきています。

さて、今日の主なニュースを独占していたのは大相撲。
稀勢の里関が横綱に昇進したニュースが最も多く、久しぶりの日本人横綱の誕生に明るさもあったように思います。
移動中の車の中で、稀勢の里関の中学時代の写真や作文などを紹介していた番組を見ましたが、卒業を前に同級生よりも先に学校を離れ厳しい世界へ入門する際の決意は、とてつもなく凄いものであったのだと思いました。
そして、堅い意志と常に努力を重ねて、苦しい思いも経験しながら頂点に上り詰めたという人生、まさにドラマのようで深く感動しました。

毎年成田山の節分会にも特別年男として参加されている稀勢の里関。
今年も参加が予定され、成田山のホームページには既に「横綱 稀勢の里」とありました。
例年に増して盛り上がりのある節分会となる事が楽しみです。

|

« 千葉県農政 一層の推進を応援してまいります! | トップページ | 千葉県 インフルエンザ警報発令 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204840/64808963

この記事へのトラックバック一覧です: 祝 横綱 稀勢の里 誕生:

« 千葉県農政 一層の推進を応援してまいります! | トップページ | 千葉県 インフルエンザ警報発令 »