« 医療関係、市場関係者と意見交換させていただきました | トップページ | 2月定例議会に向けて議員総会 »

2017年1月18日 (水)

トラック協会賀詞交歓会に出席 

今日は千葉市内のホテルで開催された「千葉県トラック協会賀詞交歓会」に、担当委員長として出席し他の公務のため出席できなかった議長の代わりにメッセージを代読させていただきました。
県下各支部から多くの会員企業の皆さんが集まり、また関係団体からも多くの出席者がありましたが、県からは森田知事、そして衆参国会議員も多数出席され盛大な賀詞交歓会となりました。
国会議員の挨拶では、自民党を代表して桜田県連会長が景気の話をすると、その後に民進党を代表して野田佳彦代議士の挨拶となりましたが、真っ向から自民党の経済政策を批判する内容のみに終始し、会場の雰囲気を一変させたようにも感じ賀詞交歓会にふさわしくないとも感じる場面がありました。
1月20日には通常国会も開会しますので、党としての思いは国会の活動で表してほしいと感じたところです。

その他には知事と河上茂自民党県連幹事長から特に、北千葉道路の西側区間である鎌ヶ谷~市川間が大きく前進してきたことの話があり、県経済の発展に大きく寄与するとともに千葉県の新たな大動脈としてトラック輸送にも大きく貢献するというお話がありました。
この北千葉道路は、県北西部から成田空港へと結ぶ重要な道路網でもあり、成田空港のアクセス向上にも欠かせない道路であることから、私としても議員連盟に所属し事業の推進に注力させていただいています。

午後からは打ち合わせなどをこなし、現在事務所にてパソコンに向かっています。
明日は議会開会に向けての議員総会が開催される予定であり、県議会も2月定例議会への準備が着々と進むこととなります。

|

« 医療関係、市場関係者と意見交換させていただきました | トップページ | 2月定例議会に向けて議員総会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204840/64779405

この記事へのトラックバック一覧です: トラック協会賀詞交歓会に出席 :

« 医療関係、市場関係者と意見交換させていただきました | トップページ | 2月定例議会に向けて議員総会 »