« 新年会など新年特有の行事が続いています | トップページ | 北千葉道路 昨日の開通区間で大渋滞が発生 »

2017年1月23日 (月)

自民党成田支部役員会など

トランプ大統領就任後、世界の経済や政治が様子見に入っているとも感じます。
昨年11月の大統領選後の株高もここに来て不安要素が入交り、今日は日経平均が1万9千円を割り込みました。
世界に絶大な影響力のあるアメリカ大統領の一挙手一投足に神経を使う日々が今しばらく続くものと思いますが、日本経済の成長と発展に悪影響が出ないことを強く望むものです。

さて今日は、日中に自民党成田支部の役員会に出席しました。
3月に控える知事選や成田空港の機能強化についての議論など、幅広く意見交換させていただきました。
知事選については、現職の森田健作知事を支援すべきとの立場で発言させていただきました。
成田空港に関しては、提案されている機能強化策について地元説明が行われている段階で、各自治体内からも様々な意見が出ていることから結論を急ぐことはできないとの認識を持っています。
今年の春以降には地元説明会が一巡すると予想していますので、その後には関係機関が議論の道程をしっかりと見据えて対応をしていく必要があると考えるものです。

夕方は地元地区後援会の幹部と会食。
5月に行う行事に向けて打ち合わせを行いました。
気が付けば今年もすでに3週間を経過しています。様々な対応に追われながらの日々ですが、しっかりと対応して参ります!

|

« 新年会など新年特有の行事が続いています | トップページ | 北千葉道路 昨日の開通区間で大渋滞が発生 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204840/64802667

この記事へのトラックバック一覧です: 自民党成田支部役員会など:

« 新年会など新年特有の行事が続いています | トップページ | 北千葉道路 昨日の開通区間で大渋滞が発生 »