« 児童養護施設関係の先生方と貴重な意見交換 | トップページ | 地元「おびしゃ」準備など »

2017年1月14日 (土)

騒音地域の新年会に参加して

今日は祖母の命日でしたので、午前中は娘とともに御墓参り。
まだ喜んでついてきてくれる年頃なので助かっています。

午後からは成田市北部の地域の新年会。
千葉市内でも2つの新年会がありましたが、今日は成田空港の騒音の影響を受ける地域でもあり、空港機能の拡充について様々にご意見も聞ける場でもあると判断して地元を優先させていただきました。
冒頭に私からは、成田市のみならず千葉県の発展のためにも空港機能の拡充が必要である事を申し上げましたが、住民の方々のご意見にもしっかりと耳を傾けていく事も述べさせていただきました。
特に運用時間について現在の午前6時〜午後11時を、午前5時〜午前1時までとする案が示されている事に関して、反対を含め現行の騒音対策が不十分であるとのご意見を多くいただいているところです。
県としても成田市のみならず、関係する空港周辺市町の各地域から出されている意見を把握した上で、広域行政が果たすべき役割と責任を自覚して議論が着実に進むようにしなければならない平成29年であると強く思うところです。

|

« 児童養護施設関係の先生方と貴重な意見交換 | トップページ | 地元「おびしゃ」準備など »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204840/64766980

この記事へのトラックバック一覧です: 騒音地域の新年会に参加して:

« 児童養護施設関係の先生方と貴重な意見交換 | トップページ | 地元「おびしゃ」準備など »