« 野球協会総会、「おびしゃ」そして「小御門会」 | トップページ | 幕張メッセ 過去最高の使用料収入を計上 »

2017年2月12日 (日)

第29回成田市青少年交流綱引き大会

Img_2045Img_2049今日は、第29回成田市青少年交流綱引き大会が開催されました。
市内各小学校区から参加95チーム、選手の総数は1,500名を超える盛大な大会で最近は特に盛り上がりを見せてくれます。
そしてこれまで練習を重ね、地域での大会を経験して今日がまさに本番、開会式からとてつもない熱気と児童たちの闘志を感じました。
ちなみに我が家の長男も今年は6年生という事で初めて出場、戦力になるのか心配でしたが気持ちは強く持っていたようです。
結果は公津小学校の4連覇を昨年準優勝の下総みどり学園が阻み、95チームの頂点に立ちました。
予選通過ならなかった息子曰く、強いチームの力を思い知ったとの事です。
でも、参加した児童にとって真剣勝負を経験し、素晴らしい思い出となったことは間違いありません。
各学校での指導から今日の大会まで、主催された齊藤会長をはじめとする青少年相談員の方々には、心からの敬意と感謝を申し上げます!

そして正一位妻恋稲荷大明神の例祭、高齢者クラブの新年会、初午行事、同僚県議の県政報告会と、夜まで行事目白押しの1日でした。

今週も一般質問が続きます。各種の会議も多く設定されていますのでしっかりと乗り切ってまいりたいと思います。

|

« 野球協会総会、「おびしゃ」そして「小御門会」 | トップページ | 幕張メッセ 過去最高の使用料収入を計上 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204840/64887327

この記事へのトラックバック一覧です: 第29回成田市青少年交流綱引き大会:

« 野球協会総会、「おびしゃ」そして「小御門会」 | トップページ | 幕張メッセ 過去最高の使用料収入を計上 »